1. お問合せ、ご質問
まずは、お問合せフォームよりお気軽にお問合わせください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。
お電話(0476-55-4206)、もしくはファックス(0476-22-1695)でのお問合せも承っております。 ファックスのお問合せは専用シートをご用意しておりますのでご利用ください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。
お電話(0476-55-4206)、もしくはファックス(0476-22-1695)でのお問合せも承っております。 ファックスのお問合せは専用シートをご用意しておりますのでご利用ください。
2. ヒアリング及びお打ち合わせ
貴社の「食サービスの今」について、ヒアリングさせていただきます。
3. ご契約及び監査日程の調整
弊社のプランにご納得いただいた上で、ご契約を締結させていただきます。
また、実際に監査を実施する日程についても調整を行います。
また、実際に監査を実施する日程についても調整を行います。
監査実施前の準備
監査は限られた日数で行うため、効率的に行う必要があります。
したがって、事前に監査に必要な書類のリストをお送りいたしますので、準備をお願いいたします。 いくつかの書類については、事前に弊社までご郵送していただきます。
また、監査を行う上で必要な備品などについてもリストをお送りいたしますので、準備をお願いいたします。
したがって、事前に監査に必要な書類のリストをお送りいたしますので、準備をお願いいたします。 いくつかの書類については、事前に弊社までご郵送していただきます。
また、監査を行う上で必要な備品などについてもリストをお送りいたしますので、準備をお願いいたします。
4. 監査実施
実際に貴社にお伺いさせていただき、監査を実施します。(プランによって、日程は異なります。)
- ■安心安全についての監査:1日
- 事前に準備していただいた書類を検証いたします。
また、HACCPや大量調理施設衛生マニュアルを元に13段階に細分化した独自のフォームで、施設、環境、教育等、食の安心安全に重点を置き監査を行います。 - ■時間効率(生産効率)についての監査:1日
- 作業工程表を元に、仕事の流れや人力の妥当性を検証いたします。
一日の流れを始業時~就業時まで業務の無駄を洗い出す監査を行います。 - ■顧客満足度及び費用対効果についての監査:1日
- 貴社の食サービスの内容をより深く掘り下げ、顧客満足度と費用対効果を包括的に監査いたします。
5. 監査終了報告及びミーティング
監査最終後、弊社スタッフより口頭にて簡単な報告をさせていただきます。
早急の改善が必要な事項については、問題点とその是正方法を協議し最善策をご提案いたします。
早急の改善が必要な事項については、問題点とその是正方法を協議し最善策をご提案いたします。
早急の改善に対する取り組み(約2週間)
監査最終日に、口頭にてご報告させていただいた是正処置について、実際に貴社にて改善に取り組んで頂きます。(約2週間)
6. 監査実施報告書のご提出
正式な監査報告書を、送付させていただきます。
監査内容に応じた詳細な報告書を郵送または直接ご提出いたします。
監査内容に応じた詳細な報告書を郵送または直接ご提出いたします。
監査の結果に基づいた改善・通常業務
監査の結果に基づき、貴社にて食サービスの改善に取り組んで頂きます。(~半年程度)
7. 再訪問及び後日監査(1日)
監査終了日~半年までの間に、改めて再訪問させていただきます。
ご指摘した問題点が改善されているかの実施状況を検証させていただきます。
私たちは、監査はゴール地点ではなく、次へつながるスタート地点だと考えます。
監査によって明らかになった現状から見えてきた改善点を、維持していくことが大切です。
後監査を必ず行うことにより、改善の維持につながります。
ご指摘した問題点が改善されているかの実施状況を検証させていただきます。
私たちは、監査はゴール地点ではなく、次へつながるスタート地点だと考えます。
監査によって明らかになった現状から見えてきた改善点を、維持していくことが大切です。
後監査を必ず行うことにより、改善の維持につながります。